自然埋葬個別墓地の販売をこれから始めます。

自分でするのも一つです。最後の見送りを手厚くするのも一つです。今までありがとうを最大の喜びに変えるお葬儀。 ペット霊園

犬・猫・うさぎからハムスター・インコまでペット火葬をしているペット霊園のブログ記事

ぺット火葬 >ブログ記事

ペット霊園の紹介

メインページ

必ず見て欲しいページ

カテゴリー

自然埋葬個別墓地の販売をこれから始めます。

八王子下柚木ペット霊園には、4つの墓地の種類があります。

一番皆様にご利用いただいているのが、共同墓地です。また納骨堂の立体墓地や自然埋葬墓地があり4種類となっています。

今回新しく、自然埋葬個別墓地の販売をすることになりました。
これは、お客様の御希望により「自分の墓地でお骨を自然に帰したい。」との要望によりそれを具現化したものです。

今までの自然埋葬墓地は、粉骨して土に帰す共同墓地でした。
ですから、色んな方々と一緒にご利用を戴く形式になっていますが、今回は区画を購入して戴き自分だけの自然埋葬墓地になります。

完成した自然埋葬個別墓地は、一見すると墓地には見えません。
個別区画の所がお花畑になっているだけなのです。

しかし、そのお花畑の土の下にカロートがあってその中にペットちゃんのお骨を骨壺から出してそのまま埋葬してもらいます。

火葬したお骨を、土の中にそのまま埋めてしまうと、中々土に帰りません。
土に帰すのには、一番微生物の働きが良く出来る様に空気の層が必要だと考えて土に中にカロートを作ってそこにお骨を置いてもらう事が一番微生物の働きが促進されるものだと考えたのです。

こうして出来た、自然埋葬墓地に今回初めての契約を行い、埋葬をすることになりました。
この自然埋葬個別墓地は、ホームページでの宣伝もまだしていません。

今回が初めてですので、まだ色々な方針が確定していないからです。
今回の自然埋葬個別墓地の販売数は、8区画です。

1区画の販売料金は、100,000円(永代使用権料)と決めました。
又、毎年支払いいただく年間管理料を5,000円、埋葬するたびにお支払いただく埋葬料を5,000円とさせていただきました。

ですから、最初に購入して埋葬をすると110,000円が必要になります。

一見すると墓地に見えないお花の咲いている区画です。
この8区画になりますが、区画の境の表示もありません。

この様な、自然な形にしてある自然埋葬個別墓地は、「自分のお墓で最愛のペットちゃんのお骨が自然な状態で土に帰って行って欲しい。」と思われる方に最適な墓地の形態だと思っています。

詳細は、これから煮詰めてホームページの埋葬の部分でご紹介していきたいと思っています。



自然埋葬個別墓地へ埋葬して蓋を閉める所です。

日時:2017年8月 3日 PM 01:52

ペット火葬までの知識

ペット火葬価格

予約手続 申込・支払・キャンセル 電話0120-12-95-12  24時間予約受付
霊園までの地図   南大沢駅(16分)、北野駅(7分)、八王子駅(21分)

■navi「下柚木1876-2」を入力。霊園を少し通り越します。
ペット霊園は手前、丁度二股の所の右側です。

このページのトップ

選ばれる訳

ナビ

ペット火葬のお得情報

ナビ

皆様のページ

 

2017年8月の記事

SMTWTFS
    1 2 3
4
5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新着ブログ記事

ブログのリスト