ホタルスウィッチの取り付けをしました。

自分でするのも一つです。最後の見送りを手厚くするのも一つです。今までありがとうを最大の喜びに変えるお葬儀。 ペット霊園

犬・猫・うさぎからハムスター・インコまでペット火葬をしているペット霊園のブログ記事

ぺット火葬 >ブログ記事

ペット霊園の紹介

メインページ

必ず見て欲しいページ

カテゴリー

ホタルスウィッチの取り付けをしました。

今年、ペット霊園には大型車の火葬の際、雨が降っていてもお別れで雨に濡れない様にカーポートを設置しました。

長年の夢でしたが、作ることが出来ました。
この間、鉄骨で作ろうとか色々と策を廻らしていましたが、突然良い話が舞い込んで来ました。

それは、息子の友人が家を作るので今あるカーポートをあげると言う話です。
実際に家に行って調べて来ましたが、とても良いカーポートで霊園の設置場所に設置しても全く問題ありません。

そして、設置いたしました。
この設置の際に、共同墓地へ行っている電線を傷つけてしまったので、その線を廃止して新たに近くから引きなおすことに致しました。

引きなおしてコンセントをつけてそこにつなぐようにしたのですが、使うたびにコンセントに差込を指し込んで使わなくてはなりません。

そこで、ホタルスウィッチをつけて「パチン、パチン」と切ったり入れたりすれば楽なのでそのホタルスウィッチを付けることに致しました。

然しながら、どの穴にどの様に線をつなげばいいかわかりません。
とりあえずつないで見ましたら、見事に失敗です。

「バチ。」と言う音と共に周りの電気が切れてしまったのです。
ブレーカーが落ちてしまったのです。

これで、暫くの間このホタルスウィッチを取り付けるのが怖くなりました。

そもそも、このホタルスウィッチは、息子が貰って来ていたので可也の数が今あります。そのためにこのホタルスウィッチを着けようと思ったのです。

止む無く敗退して、如何すれば良いか考えてみました。
「そうだ。ネットで調べて見たら。」と思って検索すると載っていました。

やっぱり、インターネットですね。
わからないことがあれば全部の事が載っていますね。

特に良いのはyoutubeで動画で載っているのです。
前回の失敗がわかりました。

ホタルスウィッチは、一本の線を切断してそれをつないだり、切ったりするスウィッチなのです。それを穴が下に二つ、上に二つあるのでそれを二本の線を全部指し込んでつないでは駄目なのです。

おっかなビックリつないでスウィッチを入れてみました。
上手く線がつながっていました。

これで完成です。

インターネットってとても便利ですね。

八王子下柚木ペット霊園を探した方々も、インターネットがつないでくれたご縁で当園をご利用いただきました。これもインターネットのお陰ですね。

日時:2017年8月19日 PM 01:06

ペット火葬までの知識

ペット火葬価格

予約手続 申込・支払・キャンセル 電話0120-12-95-12  24時間予約受付
霊園までの地図   南大沢駅(16分)、北野駅(7分)、八王子駅(21分)

■navi「下柚木1876-2」を入力。霊園を少し通り越します。
ペット霊園は手前、丁度二股の所の右側です。

このページのトップ

選ばれる訳

ナビ

ペット火葬のお得情報

ナビ

皆様のページ

 

2017年9月の記事

SMTWTFS
          1 2
3
4 5 6 7 8 9
10
11 12 13 14
15
16
17 18 19
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着ブログ記事

ブログのリスト