ポーランドロップって火葬するとお耳が持ち上がって来るんですね。

自分でするのも一つです。最後の見送りを手厚くするのも一つです。今までありがとうを最大の喜びに変えるお葬儀。 ペット霊園

犬・猫・うさぎからハムスター・インコまでペット火葬をしているペット霊園のブログ記事

ぺット火葬 >ブログ記事

ペット霊園の紹介

メインページ

必ず見て欲しいページ

カテゴリー

ポーランドロップって火葬するとお耳が持ち上がって来るんですね。

本日の火葬は、ポーランドロップという種類のうさぎちゃんの火葬です。

火葬しながらとても不思議な現象がありましたのでブログに書くことに致しました。
垂れているお耳が火葬をすると最初にお耳が持ちあがって来るのです。

画像を中心にいたしますが、とてもビックリ致しました。
お耳は火葬中燃えてなくなってしまいますが、火葬開始して暫くしてお耳が経っているのを気づきました。


ここで、引用ですが、ポーランドロップについて書いておきます。


ホーランド・ロップ は、ウサギのペット用に作成された品種、血統のひとつ。生物学上の分類ではウサギ科アナウサギである。ロップ種の中では最も小さい品種であることから、ミニ・ロップ とも呼ばれる。 名称は「ホーランドの垂れ耳種」の意。 ウィキペディア

そもそもホーランドロップとは、フレンチロップ(たれ耳うさぎ)とネザーランドドワーフ(小さいうさぎ)の間に産まれた種類のうさぎです。

特徴としては、たれ耳うさぎの中では最小の種類であること。

ふつうは耳のたれたうさぎは大きいうさぎが多いのですが、ネザーランドドワーフがご先祖様にいるのでとても小さいのが特徴です。(詳しい体重や大きさはこの後に書いてます。)

またアンゴラという種類のうさぎもご先祖様にいるので毛並みがよく、ホーランドロップは非常に人気の高い種類のうさぎです。

性格はどんな子?
個体差にもよりますが、ホーランドロップは全体的に大人しく人懐っこい性格のうさぎが多いです。

耳のたれたうさぎは、よくいろんな人が抱っこしている写真をよくみかけるので、たれ耳の種類のうさぎそのものが、全体的に大人しいうさぎが多いのかもしれませんね。

体重と大きさはどれくらい?

ホーランドロップの体重はだいたい1.5~2.0kg、大きさは35cmくらいと言われています。

日時:2017年9月14日 PM 05:05

ペット火葬までの知識

ペット火葬価格

予約手続 申込・支払・キャンセル 電話0120-12-95-12  24時間予約受付
霊園までの地図   南大沢駅(16分)、北野駅(7分)、八王子駅(21分)

■navi「下柚木1876-2」を入力。霊園を少し通り越します。
ペット霊園は手前、丁度二股の所の右側です。

このページのトップ

選ばれる訳

ナビ

ペット火葬のお得情報

ナビ

皆様のページ

 

2017年9月の記事

SMTWTFS
          1 2
3
4 5 6 7 8 9
10
11 12 13 14
15
16
17 18 19
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着ブログ記事

ブログのリスト