東側斜面に通路を作りました。

自分でするのも一つです。最後の見送りを手厚くするのも一つです。今までありがとうを最大の喜びに変えるお葬儀。 ペット霊園

犬・猫・うさぎからハムスター・インコまでペット火葬をしているペット霊園のブログ記事

ぺット火葬 >ブログ記事

ペット霊園の紹介

メインページ

必ず見て欲しいページ

カテゴリー

東側斜面に通路を作りました。

やっと出来ました。
随分掛かりました。

東側の斜面の草取り用に作った通路です。
この通路の鉄製の道板の下のブラケットを作るのに随分手間取りましたが、やっと出来た感じです。

写真では、殆ど見えませんが、道板の下に鉄製のブラケットを作ってそのブラケットを土留めのブロックにビスで留めて作りました。

この通路があると、下のお花畑のお花を傷めることなく、上の通路で作業してこの東側の斜面の草取りやお花の植え付けが出来ます。

この通路は、下のブラケットにビスでつながっているので外れたり、落ちたりしないようにしています。

これで、これからこの斜面の維持管理が確りと出来ると思っています。




東側ブロックにつけた通路。

中央階段につながっています。

ビニールハウスの脇から出発。
木々の所も通過します。
草むしりをするのにも、今までとても辛い格好で行なっていました。そして下の花壇の中に入ってしまうのでお花達を踏んづけてしまう事も多々ありました。

この様なことが無くて、この通路の上で座っても大丈夫ですし、立って作業しても大丈夫です。

この東側斜面が、とても雨に弱くて土がいっぱい下に落ちてきてしまっています。その為に松葉菊を植え付けをしてこの斜面の保護と4月から10月までお花が楽しめるようになります。

その松葉菊もこの通路のお陰で植え付けや管理が十分出来ることだと思います。
又、この斜面の問題点は竹が生えてしまうことです。

この竹も綺麗に排除できることだと思います。

日時:2017年9月28日 PM 04:35

ペット火葬までの知識

ペット火葬価格

予約手続 申込・支払・キャンセル 電話0120-12-95-12  24時間予約受付
霊園までの地図   南大沢駅(16分)、北野駅(7分)、八王子駅(21分)

■navi「下柚木1876-2」を入力。霊園を少し通り越します。
ペット霊園は手前、丁度二股の所の右側です。

このページのトップ

選ばれる訳

ナビ

ペット火葬のお得情報

ナビ

皆様のページ

 

2017年10月の記事

SMTWTFS
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新着ブログ記事

ブログのリスト