セキセイインコでお顔そのままで綺麗に入れる事ができました。

自分でするのも一つです。最後の見送りを手厚くするのも一つです。今までありがとうを最大の喜びに変えるお葬儀。 ペット霊園

犬・猫・うさぎからハムスター・インコまでペット火葬をしているペット霊園のブログ記事

ぺット火葬 >ブログ記事

ペット霊園の紹介

メインページ

必ず見て欲しいページ

カテゴリー

セキセイインコでお顔そのままで綺麗に入れる事ができました。

今日のセキセイインコの火葬は、リピータのお客様が続いていらっしゃいました。

その中で、最初のセキセイインコのお客様のお骨上げでとても素晴らしい事が起こりました。

皆さん頭のお骨とクチバシ、下顎をそのままの形で骨壷に入れることを願っています。しかしながらそれが出来ないのが通常です。

このお顔の形、そのままの姿で骨壷に入れられるように火葬中も頭のお骨が動かないでそのままの形で火葬するように心がけています。

最近は、殆どお顔そのままの形で火葬が終了する事が出来るようになりました。でも場合に寄っては、お顔が転がってしまうことや、下顎、クチバシが頭のお骨から離れてしまう事もあります。

細心の注意を計りながら火葬をしていますが、インコちゃん自身の具合でクチバシなどが離れてしまう場合がありますが、それはどうも寝かせ方と関係があります。

私たちの遣っている寝かせ方で遣ると比較的に頭のお骨がクチバシと下顎がくっ付いた形で火葬が終了する事ができます。

でも、完全にまだその関係が出来上がっている訳ではありません。

今日の黄色と緑のセキセイインコちゃんは、リピータのお客様でした。
火葬が終了してみると、お骨はお顔の形そのままで火葬が終了しました。

全体的にも、綺麗にまとまって、足の指先がひとまとめにきれいに残っていました。
それから足のお骨、尾骨、背骨、竜骨突起、羽、首のお骨から頭のお骨と続いてとても綺麗です。

下腹部と胸の辺い所りに黒っぽい灰色の塊があり、どう見てもこの部分が悪いように見えます。お客様も「ここですね。悪い所は。」と理解できたようでした。

お客様は、足の指先からクチバシまで綺麗に残ってご満悦。
「凄い」「凄い」を連発です。

お骨上げも終盤になり、お嬢様がお顔を骨壺に入れるのを挑戦しました。お顔の目の位置を箸で摘まんでお骨を持ち上げました。そのままスッと骨壺に入れることが出来たのです。

緊張すると箸が震えてクチバシや下顎が離れてしまいますが、頭のお骨が上下のクチバシと一緒に離れずにそのまま骨壷に納めることが出来ました。

その瞬間に思わず「ガッツポーズ。」です。
「ホットした気持ちと上手く出来た。」と言うことでとても素晴らしい笑顔です。

通常でも笑顔が可愛いお嬢さんでしたが、その瞬間は輝いていました。
それを見ていた皆さんも大喜びです。

頭のお骨とクチバシ、下顎がついてままの状態で綺麗に骨壺に入れようと皆さん挑戦するのですが、出来るのは挑戦した20人中1人が出来るかどうかです。

やっぱり嬉しそうでした。
ガッツポーズもわかります。とても凄い集中力だからです。

私達もとても興奮しました。
綺麗にお骨上げが終了して骨壺を持ち帰りましたが、お帰りの車の中からも「有難うございました。」と言ってお帰りになりました。

この様に綺麗にお骨が収骨出来て持ち帰ってもらえると、火葬している私たちもとても嬉しいです。

綺麗にそのままの形で火葬が出来、お客様がそのままの形で骨壺に入れて持帰ることは私たちの究極の喜びです。

いつでも、このように形が出来るようにこれからも研鑽を積んでいきたいと思っています。

日時:2017年10月14日 PM 12:06

ペット火葬までの知識

ペット火葬価格

予約手続 申込・支払・キャンセル 電話0120-12-95-12  24時間予約受付
霊園までの地図   南大沢駅(16分)、北野駅(7分)、八王子駅(21分)

■navi「下柚木1876-2」を入力。霊園を少し通り越します。
ペット霊園は手前、丁度二股の所の右側です。

このページのトップ

選ばれる訳

ナビ

ペット火葬のお得情報

ナビ

皆様のページ

 

2018年6月の記事

SMTWTFS
          1
2
3
4
5
6 7
8 9
10 11 12
13 14 15 16
17 18
19 20
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着ブログ記事

ブログのリスト