ビニールハウスでは、メロンやきゅうりまで苗が出来ています。

自分でするのも一つです。最後の見送りを手厚くするのも一つです。今までありがとうを最大の喜びに変えるお葬儀。 ペット霊園

犬・猫・うさぎからハムスター・インコまでペット火葬をしているペット霊園のブログ記事

ぺット火葬 >ブログ記事

ペット霊園の紹介

メインページ

必ず見て欲しいページ

カテゴリー

ビニールハウスでは、メロンやきゅうりまで苗が出来ています。

八王子下柚木ペット霊園の一番東側奥にビニールハウスがあります。

このハウスは、手作りで作りました。
その中には、いつもお花の苗や挿し木をして育てているお花がいっぱいです。

ペット霊園をいつもお花でいっぱいにするには、霊園内で咲いているお花の他にビニールハウスの中には、霊園内のお花を保管する為にお花が育っています。

そうしないといつでもお花のいっぱいの霊園にならないからです。

そのペット霊園ないでも今は、夏野菜の第2弾としてメロンときゅうりの苗が育ってきています。

左側ビニールポットがメロン 右側がきゅうりです。
もうこんなに育っています。植え頃かもしれませんね。

この苗は、もうソロソロ自宅の畑に植え付けを行なえるような状況になってきています。
きゅうりは毎年作っているのですが、メロンは今年初めてです。

息子が作っているのですがとても期待をしています。
まだ、小学校や保育園の孫達が毎日野菜の摘み取りをして夏野菜を食卓に届けてくれるからです。

イチゴも今の時期に毎日3つつづ位赤くなってきたのを孫達が見つけて自分達で食べるのを楽しみにしています。

今度は、メロンですから上手くすればとても毎日が楽しくなります。
とても大好きなメロンですから。

奥と手前がベコニアの鉢です。
挿し芽の状況です。

ビニールハウスの中には、ベコニアの鉢もドンドン大きくなってきています。
このベコニアは、大きくなりますので霊園内を飾ってくれるとても大事なお花です。

このベコニアは、株が大きくなってくると少しずつ切り取って挿し木をして増やしていきます。もう何株か挿し木がついてきたのがありますが、駄目になったものもあります。

少しでも、増えていけばこの新たな株がまたお客様を癒してくれることだと思っています。

ビニールハウスの中には、サルビアやペチニア、マツバボタン、マリーゴールドなどが育ってきています。

ビニールハウスの内部
挿木したペチニアのお花です。
日当たりの良い所にある
苗はドンドン生長しています。

今年は、マリーゴールドの発芽が上手く行っていないので、こらからも種蒔きをして増やしていかなければならないと思っています。

以上の様にビニールハウスの中には、その時その時に必要な苗や鉢植えやビニールポットの中のお花が育っています。

日時:2018年5月31日 AM 11:35

ペット火葬までの知識

ペット火葬価格

予約手続 申込・支払・キャンセル 電話0120-12-95-12  24時間予約受付
霊園までの地図   南大沢駅(16分)、北野駅(7分)、八王子駅(21分)

■navi「下柚木1876-2」を入力。霊園を少し通り越します。
ペット霊園は手前、丁度二股の所の右側です。

このページのトップ

選ばれる訳

ナビ

ペット火葬のお得情報

ナビ

皆様のページ

 

2018年6月の記事

SMTWTFS
          1
2
3
4
5
6 7
8 9
10 11 12
13 14 15 16
17 18
19 20
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着ブログ記事

ブログのリスト