ビロード草が満開です。八王子下柚木ペット霊園の共同墓地で

自分でするのも一つです。最後の見送りを手厚くするのも一つです。今までありがとうを最大の喜びに変えるお葬儀。 ペット霊園

犬・猫・うさぎからハムスター・インコまでペット火葬をしているペット霊園のブログ記事

ぺット火葬 >ブログ記事

ペット霊園の紹介

メインページ

必ず見て欲しいページ

カテゴリー

ビロード草が満開です。八王子下柚木ペット霊園の共同墓地で

6月のお花は何と言ってもアジサイです。

それが、今年は咲き始めるのが遅いようです。
共同墓地のアジサイは2つのアジサイが共演するとても綺麗な所なのです。

それが、まだお花の部分が葉っぱの上に出てくる数がとても少ないです。未だ遅れているのでしょうね。


そのアジサイの東側と西側にはビロード草が背丈を伸ばして今満開のお花をいっぱいつけています。

今年は、ペット霊園のあちこちに分散して咲いているビロード草を集めて来てこの共同墓地の二区画に植え付けをしてあります。

ビロード草です。

今は、背丈も70cm位に成長していて、その茎の天辺にビロード草の真っ赤なお花をつけてこの場所を占拠している状態なのです。

ビロード草は、一年を通して茎の部分はなくなりません。今年からこの場所に植え付けてそのままにしておけば毎年同じ場所の茎が一旦枯れたよな雰囲気を醸し出しながらも、この場所に暖かくなったら芽を出してくれる気配があります。

赤いお花って良いですよね。
赤と言う色は、周囲を巻き込んで華やかにしてくれます。

このビロード草も、もう10年も前に植付けをしてからそのままにしていて全く釜ってやらなかったのです。

その為、色んな場所に飛んでしまって自力で毎年お花を咲かせてから種を風で飛ばして新たな場所に新たな芽を出して生長してその場所に長い間、春が来るとお花を咲かせます。

そして、夏から秋に掛けて春にお花を咲かせた茎は枯れてしまって下から新たな芽を出して新たな茎を伸ばしてくるのです。

このようにとても自然に強いお花ですが、真っ赤な3センチ位のお花ですが、とても咲いているときは綺麗です。

どうぞ、共同墓地の両側に植えてあります。
八王子下柚木ペット霊園のお越しの際は、ビロード草を観賞してください。

日時:2018年6月 9日 PM 09:01

ペット火葬までの知識

ペット火葬価格

予約手続 申込・支払・キャンセル 電話0120-12-95-12  24時間予約受付
霊園までの地図   南大沢駅(16分)、北野駅(7分)、八王子駅(21分)

■navi「下柚木1876-2」を入力。霊園を少し通り越します。
ペット霊園は手前、丁度二股の所の右側です。

このページのトップ

選ばれる訳

ナビ

ペット火葬のお得情報

ナビ

皆様のページ

 

2018年6月の記事

SMTWTFS
          1
2
3
4
5
6 7
8 9
10 11 12
13 14 15 16
17 18
19 20
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新着ブログ記事

ブログのリスト