上柚木 ペット霊園が回覧板に載っていたので決めました。

自分でするのも一つです。最後の見送りを手厚くするのも一つです。今までありがとうを最大の喜びに変えるお葬儀。 ペット霊園

犬・猫・うさぎからハムスター・インコまでペット火葬をしているペット霊園のブログ記事

ぺット火葬 >ブログ記事

ペット霊園の紹介

メインページ

必ず見て欲しいページ

カテゴリー

上柚木 ペット霊園が回覧板に載っていたので決めました。

今日の朝一番のお客様は、八王子市上柚木のお客様でした。

霊園に来て、申込書に記入する時に「回覧板にお宅の宣伝が載っていました。近くだったからここのペット霊園で火葬することにいたしました。」と言っていました。

実は、回覧板で知ったというお客様は、初めてです。
最近は、あまり色々な宣伝をするのを止めています。

もう16年目に入って、お客様方に「下柚木にペット霊園がある。」と言う事が浸透してきたようですので、「看板で知った。」とか「知り合いから紹介された。」というお客様がとても増えています。

そんな状況なので、あまり看板等の宣伝はしないですんでしまっています。

でも、嬉しいですね。
回覧板も付き合いでお願いされたので掲載したのですが、それが実になってお客様が実際に火葬に来てもらえるのですから。

今日のお客様も、ペットちゃんを抱っこして連れていらっしゃいました。
当園は、他のペット霊園と違って段ボールの箱に入れたりしてきちっとしてこなくても大丈夫です。

霊園には、お客様用にベットを備えてあります。
そのため、抱っこして来たリ、車に寝かせていらっしゃっても大丈夫です。

こちらで用意してベットに寝かせて礼拝所に運んで、そこでお葬式を上げることが出来ます。

当園は、無宗教のペット霊園ですがお経のご希望のお客様には、僧侶の資格をもった社員がお経を無料で上げるサービスもあります。

今日のお客様も、「お経をご希望のなりますか。」と聞くとチョット面食らったのかチョット時間を置いて「お願いします。」とご希望になりました。

お経については、あまり宣伝していません。
それは、スタッフの勤務はローテーションで回していますので、お経を上げられる社員が出社している場合と休みの場合があります。

出社している時ならお経の無料のサービスは出来るのですが、いつも出来るとは限らないからです。

ですから、お経がご希望のお客様は、予約するときに「お経をお願いします。」とご希望を言っておいてください。

当日の勤務配置を見て、「分りました。」と言う場合と「当日は、担当者社員が休日ですから〇〇日なら大丈夫です。」とご案内させていただいています。

予約をしてこなくても、当日の申込書を書くときに読経できるスタッフがいる場合は、「お経をご希望になりますか?」と聞きますので「お願いします。」と言っていただければ無料でお経を上げてお葬式をする事が出来ます。


この様にして今日のお客様は、確りとお葬式をしてから火葬炉に載せてお花などを飾ってお別れして火葬をなさいました。

日時:2018年12月23日 AM 10:14

ペット火葬までの知識

ペット火葬価格

予約手続 申込・支払・キャンセル 電話0120-12-95-12  24時間予約受付
霊園までの地図   南大沢駅(16分)、北野駅(7分)、八王子駅(21分)

■navi「下柚木1876-2」を入力。霊園を少し通り越します。
ペット霊園は手前、丁度二股の所の右側です。

このページのトップ

選ばれる訳

ナビ

ペット火葬のお得情報

ナビ

皆様のページ

 

2019年1月の記事

SMTWTFS
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

新着ブログ記事

ブログのリスト