ジャックスラッセルテリアの火葬をしました。

自分でするのも一つです。最後の見送りを手厚くするのも一つです。今までありがとうを最大の喜びに変えるお葬儀。 ペット霊園

犬・猫・うさぎからハムスター・インコまでペット火葬をしているペット霊園のブログ記事

ぺット火葬 >ブログ記事

ペット霊園の紹介

メインカテゴリー

必ず見て欲しいページ

カテゴリー

ジャックスラッセルテリアの火葬をしました。

「ジャックラッセルテリアの火葬をお願いします。」と電話が入り朝一番で引き取りに伺いました。合同火葬でお受けしましたが、こちらの都合で今日は個別で火葬しました。

テリアという名前が付いていると脂肪分が多くてちょっと難題な火葬になります、一見した所では、筋肉質でスマートな感じの犬ちゃんでした。

特別な火葬方法を使わずに通常の火葬方法で行う事にして火葬炉にジャックラッセルテリアちゃんを寝かせてペット霊園のお花で飾りご供養をしてから火葬炉に点火致しました。

最初はいつもの通り一緒に入れてあるタオルやお花、食べ物が燃え始めます。火の勢いは燃えやすいものが燃えるのですから強い勢いで燃え上がります。

ここで過燃焼しないように良く見ていることが肝心なのでいつも後ろの小窓を全開にして火葬炉内を注意して見守っています。

今回も注意して見ていると3分程で火の勢いも弱くなりました。

ここで炉内のジャックラッセルテリアちゃんの位置を火葬し易く綺麗に火葬できるように整えます。今回のジャックラッセルテリアちゃんは火葬を始めて少ししてから頭を持上げていますので頭が自然に下がった位置を考えて調整致しました。

お客様のご依頼は合同火葬なので火葬した後のお骨の形や火葬の出来ばえは気にしないでドンドンドン火葬してしまう所が圧倒的に多いのですが、私共のペット霊園では合同火葬であっても綺麗に火葬することが亡くなったペットちゃんの供養だと思って遣っています。

今回のジャックラッセルテリアちゃんは見た目と同じで筋肉質でしたので思った通りの火葬をする事が出来ました。

お骨も真っ白で頭から足の先まで火葬炉に入れた形のまま残す事が出来ました。
今回のジャックラッセルテリアちゃんの死亡原因が分からないとお客様が言っていましたが胸の辺りに3センチ位の大きな腫瘍の痕がありました。

綺麗に火葬も終わり埋葬も出来てひと安心です。

ジャックラッセルテリアちゃんの成仏とご冥福をお祈り致します。

日時:2012年5月17日 AM 11:56

ペット火葬までの知識

ペット火葬価格

予約手続 申込・支払・キャンセル 電話0120-12-95-12  24時間予約受付
霊園までの地図   南大沢駅(16分)、北野駅(7分)、八王子駅(21分)

■navi「下柚木1876-2」を入力。霊園を少し通り越します。
ペット霊園は手前、丁度二股の所の右側です。

このページのトップ

選ばれる訳

ナビ

ペット火葬のお得情報

ナビ

皆様のページ

 

2019年6月の記事

SMTWTFS
            1
2 3
4 5 6 7 8
9
10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

新着ブログ記事

ブログのリスト