どんな宗教、宗派でもお受けできます。

自分でするのも一つです。最後の見送りを手厚くするのも一つです。今までありがとうを最大の喜びに変えるお葬儀。 ペット霊園

犬・猫・うさぎからハムスター・インコまでペット火葬をしているペット霊園のブログ記事

ぺット火葬 >ブログ記事

ペット霊園の紹介

メインカテゴリー

必ず見て欲しいページ

カテゴリー

どんな宗教、宗派でもお受けできます。

八王子下柚木ペット霊園は、無宗教,無宗派のペット霊園です。
どんな宗教でも、宗派でもお受けできます。
各宗教、各宗派ごとの対応を書かせてもらいますと下記の通りになります。

  • 通常の仏教の方についての対応
    お葬式をしてよろしいですか、と聞きますと「お願いします。」お経を読んで宜しいですか。「お願いします。」と言われた場合は、
    臨済宗建長寺派のお経を上げさせて頂きます。

  • 創価学会の方についての対応
    お葬式をしますがお経を読んで宜しいでしょうか。と言うと「自分でお経を上げて宜しいですか。」「創価学会ですから」と自分たちでご供養を行う姿勢を示してくれますので。是非自分たちでお経を上げてご供養をしてください。とお願いしています。
    霊園のご本尊はどけさせて頂き、自分たちのご本尊をを持参下さった方々にはそれを置いていただきます。
    また持参しなかった方々には犬ちゃんや猫ちゃんのフィギアをご本尊に見立てそこに置いてご供養してもらいます。
    主に勤行するお経は「方便品、寿量品、お題目」になると思います。

  • 神道の方についての対応
    お葬式をしてよろしいですか。と聞きますと「うちは神道ですから。」「うちは神様ですから。」とか言っていただけます。
    その場合は、2礼2拍手の柏手を打って貰ってお別れ式とさせて頂きます。

  • キリスト教の方についての対応
    お葬式をしても宜しいですか。と聞きますと「キリスト教ですから。」「クリスチャンですから。」と答えてくれる方が多くいらっしゃいます。

    その場合は、賛美歌のテープがありますが流しますか。「お願いします。」と答えてくれた方にはパソコンに入っている賛美歌のテープを流してお別れ式とさせていたたきます。
    テープの曲名はアメージンググレイス、慈しみ深き友なるイエス、まきびとひつじを、わが魂のしたいまつる、思えば昔イエス君、主はいのちを与えませり等の曲があります。

  • 無宗教の方についての対応
    お葬式をしてよろしいですか、と聞きますと「うちは無宗教だからお経も要りません。」とお答えの場合は、お別れ式のお線香を上げますか。「お線香も要りません。」「お線香だけは上げさせて頂きます。」とお答えの場合は、お客様の要望の通りの方法でお別れ式をさせて頂きます。

以上のようにどんな宗教や宗派にも対応をさせて頂きます。
遠慮しないでご希望の方法でお葬式をしてください。
お客様の中には音楽で送りたいからと言ってオーボエで音楽を奏でてお別れ式をした方もいらっしゃいます。

唯時間の関係もありますので10分位で終わらせて頂けるようにお願いしています。

日時:2012年7月 5日 PM 01:53

ペット火葬までの知識

ペット火葬価格

予約手続 申込・支払・キャンセル 電話0120-12-95-12  24時間予約受付
霊園までの地図   南大沢駅(16分)、北野駅(7分)、八王子駅(21分)

■navi「下柚木1876-2」を入力。霊園を少し通り越します。
ペット霊園は手前、丁度二股の所の右側です。

このページのトップ

選ばれる訳

ナビ

ペット火葬のお得情報

ナビ

皆様のページ

 

2019年6月の記事

SMTWTFS
            1
2 3
4 5 6 7 8
9
10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

新着ブログ記事

ブログのリスト