金魚の頭のお骨が綺麗に残りました。

自分でするのも一つです。最後の見送りを手厚くするのも一つです。今までありがとうを最大の喜びに変えるお葬儀。 ペット霊園

犬・猫・うさぎからハムスター・インコまでペット火葬をしているペット霊園のブログ記事

ぺット火葬 >ブログ記事

ペット霊園の紹介

メインカテゴリー

必ず見て欲しいページ

カテゴリー

金魚の頭のお骨が綺麗に残りました。

頭のお骨が、綺麗に残る事は中々ありません。
背骨やろっ骨などは残る場合が多いのですが、頭のお骨は、軟骨で出来ているのでしょうか、燃えカスの感じで、「ここに頭がありました。」と言う位に推測できる燃えカスがある程度です。

然し、今回の丹長らんちゅうは、違いました。
頭のお骨が綺麗に残っていて、目の部分や顔の部分がよくわかる金魚ちゃんでした。

こんなに綺麗に頭のお骨が残った、金魚ちゃんは初めてです。
「丹長らんちゅう」という金魚の頭のお骨が強いのでしょうか。

 
   
丹長らんちゅうの頭から尻尾まで綺麗にお骨が残っています。
横向きの写真です。

唯、お骨上げの最中に、頭のお骨を箸で優しく持ったら、やっぱり割れてグズグズになってしまいました。

お骨は、綺麗に残る事は残りましたが、頭のお骨の部分がとても弱いのでしょうね。チョット力が掛かるとやはり、割れてしまうのでした。

とても、残念です。
もしかすると、このまま骨壺に入れることが出来るのではないかと、期待していたのですが、やはり無理でしたね。

金魚のお骨は、残らないのが普通なのですが、今回綺麗に頭のお骨が火葬した後まで残る事が凄いことであり、このお骨にチョット力が掛かるとやはり無理だったんですね。

お客様も、綺麗に頭のお骨が残っているので、ビックリした様子です。
やはり、愛しいのでしょうね。

 
 
丹長らんちゅうの頭お骨がとてもよく残っています。
先端がクチバシで穴の開いている所が目です。
 

右がから見たり、左から見たりしていました。
ジッと見つめて何やら思いに耽っているようにも思いました。

墨田区からいらっしゃいましたが、お骨がホームページには綺麗に残っている写真などを見て、「少しでも残れば。」と思っていたのでしょうが、ここまで綺麗に残るとは思っていなかったでしょうね。

当園も、金魚の火葬の実績は、可也あります。
でも、今回が頭のお骨が残ったのは、初めてでした。

日時:2020年7月10日 PM 03:01

ペット火葬までの知識

ペット火葬価格

予約手続 申込・支払・キャンセル 電話0120-12-95-12 24時間予約受付
霊園までの地図   南大沢駅(16分)、北野駅(7分)、八王子駅(21分)

■navi「下柚木1876-2」を入力。霊園を少し通り越します。
ペット霊園は手前、丁度二股の所の右側です。

このページのトップ

選ばれる訳

ナビ

ペット火葬のお得情報

ナビ

皆様のページ

 

2020年8月の記事

SMTWTFS
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新着ブログ記事

ブログのリスト