火葬するときに入れた鶴って綺麗に残るんですよね。

自分でするのも一つです。最後の見送りを手厚くするのも一つです。今までありがとうを最大の喜びに変えるお葬儀。 ペット霊園

犬・猫・うさぎからハムスター・インコまでペット火葬をしているペット霊園のブログ記事

ぺット火葬 >ブログ記事

ペット霊園の紹介

メインカテゴリー

必ず見て欲しいページ

カテゴリー

火葬するときに入れた鶴って綺麗に残るんですよね。

折り鶴がきれいに残っていました。

ペットの火葬でお客様が、いろんな思い出の品や、食べ物、お花を入れて火葬することを希望します。

その中には、一緒に遊んだおもちゃや、縫いぐるみなども多いです。
縫いぐるみなどは、中の綿やプラスチックの音が出る装置などを取れば火葬できます。

「わた」なんですが、綿で出来ている「わた」でしたら大丈夫なのですが、今の「わた」は化学繊維などの「わた」なので燃焼すると真っ黒な凄い煙が出てしまいます。

ですから、「わた」は今はとってもらっています。
又、一緒に火葬したいものの中には、お手紙や鶴なども火葬炉に入れる方がかなりいらっしゃいます。

手紙等の紙類は、火葬炉で脇に置いてもらっています。
理由は、紙って燃えカスがかなり残ってしまうのです。

ですから、手紙等がペットちゃんの上等に置いてあると、ペットちゃんのお骨が紙の燃えカスで見えなくなってしまいます。

紙類は、皆さん燃え尽きると思っているようですが、それが全く違っています。
特に段ボールは、ペットを中に入れたままで火葬してほしいと言われたことがあります。

段ボールの中にペットを入れて火葬すると全くお骨がどこにあるのか分からなくなってしまいます。

ですから、個別火葬で火葬した場合で、お客様が自分でお骨上げをする個別立会火葬などでは、自分の大切なペットのお骨が、段ボールの燃えカスの下になってしまって何処にお骨があるのか分からなくなります。

ですから、今は段ボールに入れないで出してもらって火葬をしています。
これは、合同火葬、個別一任火葬、立会火葬の全ての火葬でそうしてもらっています。

この紙で面白いことがあります。
実は、鶴の折り紙はそのままの形で残っているのです。

時には、立っていて鶴の形がそのままの状態がありますが、横に寝かせてある折り鶴などは繋がったまま鶴の形がそのままになって火葬炉の中に残ってしまっています。

昨日も、11キロのコーギーの火葬がありましたが、その網の所にそっくり鶴が残っていましたので写真にしておきます。

「鶴が残るの。」
ってお客様もびっくりした事でしょうね。

     
火葬炉に残った折り鶴の燃えカスがきれいにつながっています。
日時:2020年10月25日 PM 04:40

ペット火葬までの知識

ペット火葬価格

予約手続 申込・支払・キャンセル 電話0120-12-95-12 24時間予約受付
霊園までの地図   南大沢駅(16分)、北野駅(7分)、八王子駅(21分)

■navi「下柚木1876-2」を入力。霊園を少し通り越します。
ペット霊園は手前、丁度二股の所の右側です。

このページのトップ

選ばれる訳

ナビ

ペット火葬のお得情報

ナビ

皆様のページ

 

2020年10月の記事

SMTWTFS
        1 2
3
4
5 6
7 8 9 10
11
12 13 14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25
26 27 28 29 30 31

新着ブログ記事

ブログのリスト