今日のお客様でネットで来たお客様は、yahooでの検索でした。

自分でするのも一つです。最後の見送りを手厚くするのも一つです。今までありがとうを最大の喜びに変えるお葬儀。 ペット霊園

犬・猫・うさぎからハムスター・インコまでペット火葬をしているペット霊園のブログ記事

ぺット火葬 >ブログ記事

ペット霊園の紹介

メインカテゴリー

必ず見て欲しいページ

     

カテゴリー

今日のお客様でネットで来たお客様は、yahooでの検索でした。

最近になって、申込書に「検索サイトは、何処を利用しましたか?」とお聞きする部分を作りました。

スタッフが、聞くのですが、聞き忘れたり、「お客様が覚えていない。」、「自分で調べていないのでわかりません。」という事で中々調べは進んでいません。

得に私が、会社の決算書を作る業務に追われているので、ペット霊園に出勤する時間がとても少なくなっているので、中々進まないのが現状です。

然しながら、今日のお客様5名は、リピータが2名で、後の3名がネットで調べていらっしゃったお客様方です。

そのお客様方が、検索は全員がYAHOOだったのです。
これには、驚きました。

とくにネットの中の2名が、スマホの検索ですがその二人もYAHOOなのですから。
アンドロイドが入っているスマホでは、Googleが圧倒的に多いと思っていたのですが、もしかして、「その二人はもしかするとiPhone だったのかも?」と思ってしまいました。

所が、iPhoneでもiPhoneの「Safari」アプリでは、デフォルト(初期設定)の検索エンジンが"Google"に設定されています。

となっています。
アンドロイドもchromeが中心ですから、Googleが主流ですよね。

でも、今日のお客様はYAHOOで検索していらっしゃいました。
私は、もしかすると考え違いをしていたのではないかと思ってしまった次第です。

もう少し、お客様の状況を他の社員にも督励して、お客様が何処の検索エンジンを使っているかを調べる必要があると思った次第です。

日時:2021年3月14日 PM 04:32

ペット火葬までの知識

ペット火葬価格

予約手続 申込・支払・キャンセル 電話0120-12-95-12 24時間予約受付
霊園までの地図  南大沢駅(16分)、北野駅(7分)、八王子駅(21分)

■navi「下柚木1876-2」を入力。霊園を少し通り越します。
ペット霊園は手前、丁度二股の所の右側です。

このページのトップ

選ばれる訳

ナビ

ペット火葬のお得情報

ナビ

皆様のページ

 

2021年8月の記事

SMTWTFS
1 2
3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新着ブログ記事

ブログのリスト