八王子で心のこもったペット火葬から埋葬をとり行います。

ペット火葬

八王子でペット火葬をお探しのあなたへ、親切で丁寧なペット火葬が出来る当園でお花に囲まれて思い出に残るお見送りをしてください。

ぺット火葬 >

必ず見て欲しいページ

           

八王子のペット火葬の日常やペットちゃんに役立つマメ知識です。

75回目の塔婆納め式を行いました。
投稿日時:2023.11.13

第75回目の塔婆納め式を令和5年11月9日の15時00分から行いました。

#共同墓地 の #塔婆段 に納めました #塔婆 は、令和2年4月3日の桑原くーちゃんから令和2年7月12日の御子柴モモちゃん迄の25本でした。

姉、弟のかめちゃんが兄弟そろって30歳を超えた大記録です。
投稿日時:2023.10.28

令和5年10月26日の亀ちゃんの火葬は、とても長生きの姉、弟の二匹の火葬でした。

火葬する前に、どんな亀ちゃんか一目見た時にスタッフから云われました。
何と、32歳と30歳の亀ちゃんだったのです。

これは、とんでもなく長生きの亀です。
それに、同時に亡くなってしまったのですからとても大変だったと思います。

ミニュチュアダックス9.5キロの火葬は、私のこの火葬炉での限界でしょうね。
投稿日時:2023.09.12

ミニチュアダックス9.5キロの火葬は、この火葬炉では私の限界でしょうね。

当園では、小型のペットについては、S型火葬炉、8キロを超えるペットは、大型火葬炉にしています。

以前は、私も大型の火葬炉を使って火葬をすることが普通の状況でした。

でも、高齢な私は、大型火葬車での火葬は今は、やってはいけない事になっています。
それは、21年の4月に屋根から落ちてしまって、頭に大けがをした事が原因です。

74回目の塔婆納め式を行いました。
投稿日時:2023.05.27

第74回目の塔婆納め式を令和5年5月27日の14時30分から行いました。

#共同墓地 の #塔婆段 に納めました #塔婆 は、令和1年5月3日の高橋ココちゃんから令和2年3月31日の利根川ゆきまるちゃん迄の25本でした。

第73回目の塔婆納め式を行いました。
投稿日時:2023.01.31

令和5年1月31日9時30分から塔婆納め式を行いました。

#共同墓地 の #塔婆段 に納めました #塔婆 は、下舞テツちゃんから始まり元年12月16日の平井なつちゃん迄の27匹が、塔婆段に納められました。

猫って色々な種類がいますね。
投稿日時:2023.01.06

猫ちゃんの火葬をしていて、思ったのですが猫ってとても色々な種類があるのですね。

皆さんも自分の飼っている猫以外にどんな猫がいるのだろうと思うことがありますか。

ここで、どの位の猫ちゃんを火葬したかを調べて見ることにしました。

現在、15,955匹の火葬をしているのですが、その中で当園の大きい仕訳で1番多いのが猫ちゃんなのです。

新年の火葬でパピヨンの最長寿20歳1ヶ月の犬ちゃんからでした。
投稿日時:2023.01.04

パピヨンの最長寿記録がでました。
何と、20歳1ヶ月のリンちゃんです。

今までのトップは、20歳のメイちゃんでしたが、本日リンちゃんが現れトップの座を渡しました。

平均年齢も、令和2年4月7日の調査の時は、12.9歳でしたが、今回は0.4歳上がって13.3歳になりました。
この2年半で少しは、寿命が延びたのでしょうね。

インコやハムスター等の極小動物の今までの火葬数を表示します。
投稿日時:2022.12.13

ここで、インコちゃんやハムスター等の火葬数を改訂いたします。

令和2年10月18日に表示したインコの種類と火葬数、文鳥の種類と火葬数、小鳥の種類と火葬数、ハムスターの種類と火葬数、魚の種類と火葬数、両生類の種類と火葬数、ネズミの種類と火葬数を合計1,793匹に訂正します。

スズメの火葬の色々
投稿日時:2022.12.12

昨日、スズメの火葬を致しました。

その子は、7.6歳の子でした。

スズメちゃんは、とても寿命が短いのでこの子は最長寿のスズメちゃんだと思って、調べて見ると何と17歳のスズメちゃんの火葬をしているのです。

そういえば、ブログに記事をかいたような記憶があります。

アビシニアン猫19.7歳のエピソード
投稿日時:2022.12.04

最近、火葬した猫ちゃんでアビシニアン猫ちゃんがいました。

受付をすると、何と19.7歳と言うのではないですか。
アビシニアン猫は、余り火葬したことが少ない猫です。

その少ない猫ちゃんで、19.7歳は凄い長生きの子です。
長寿記録がでたかもしれないと思って、「もしかすると、最長寿ではないですか?」と言うとお客様も満足そうなお顔をしていらっしゃいました。

ウーパールーパー 長寿記録の更新です。11歳6ヶ月 
投稿日時:2022.11.23

ウーパールーパーの長寿記録更新です。 11歳6ヶ月のウーパンです。
11月13日に久々に長寿記録を更新する立川市からおいでのウーパールーパーちゃんが現れました。

何と、11歳6ヶ月です。
そこで、調べて見ましたらR4.10.16に11歳のウーパールーパーちゃんがいました。

ビックリしました。
10月に江東区からおいでのジョーちゃん11歳のウーパールーパーが出たと思ったら、11月には、11歳6ヶ月のウーパンですから。

第72回目の塔婆納め式を行い、塔婆段に納めました。
投稿日時:2022.10.12

火葬したペットの第72回目の塔婆納め式を令和4年10月11日の10時20分から行いました。

#共同墓地 の #塔婆段 に納めました #塔婆 は、令和1年5月3日の今永きくちゃんから令和1年8月2日の松田カルロちゃん迄の25本でした。

火葬業者を決めるときに埋葬を考えて決めていますか?
投稿日時:2022.10.08

ペットの埋葬の事も考えて、火葬業者を選んだ方が、先々お客様の為になると思います。

ペット火葬だけをしている、移動火葬業者もいますが、手っ取り早くてとても利用する時には便利ですよね。

でも、火葬したお骨は、返してくれるのですがそれを家にずっと置いておきますか?
ペットが亡くなってしまった、時点では家に置いておいても可愛くて愛おしくてそんなに邪魔な感覚は持ちません。

インコの火葬の時、満足のいくお見送りができた方法のご紹介。
投稿日時:2022.09.08

あなたがもし、、、
亡くなってしまった、インコやハムスター等のとても小さなペットのお見送りを自分の思うような方法で、お見送りしたいなら、、、

小さなインコの火葬の時、満足いくようにお見送りできた方法をご紹介します。

これからこのブログでお話しする最悪の状態だった人が、この致命的な間違いを発見して、自分の思っているような、理想的な状態になったのか?その方法をお伝えします。

このページのトップ

2023年11月の記事

SMTWTFS
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログのリスト

選ばれる訳

ナビ

ペット火葬のお得情報

ナビ

皆様のページ